オンラインゲーム情報サイト「Sgame」のブログ

www.sgame.jp

Monday 2010/11/08

【HELLGATE】クローズβをプレイ

HELLGATEクローズβテスト昨日で終わってしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)

前にブログで応募し忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)、と嘆いていた私ですが

ありがたいことに、クローズβに参加できることになりましたハートたち(複数ハート)

もつべきものはよきゲーマー仲間ですね!ぴかぴか(新しい)

思わぬたなぼたにテンションあがりつつ
さっそくプレイ!w
hell-1.jpg
オープニングからかっこいいです揺れるハート

まず、一番しっくりきそうなブレードマスターをつくってみましたぴかぴか(新しい)
インしてびっくり、

「なんだこの操作方法は!?」

右クリックで右攻撃…
左クリックで左攻撃…!?

今まで、クリックしながら視点移動するゲームをやっていたので
やたら武器を振り回しながらチュートリアル進行しました(笑)

これゎ・・・
レベルが上がってきたら左右のクリック連打しながらスキルショートカット叩くような
指が踊る戦闘になるのでしょうか目
ワクワクしつつ、次にエンジニアをつくってみました!
操作に慣れてきたところで、スキルや装備インターフェースに着目
こちらも操作が変わっていて、「なんだこれ!?」となりましたが
わかってくると、すごく使いやすいしくみになってるんですねハートたち(複数ハート)
これに慣れてしまったら逆に今までのゲームじゃ満足できなぃかも!?

また、ブレードマスターとエンジニアの操作感が全く違ったので、
これは、全クラスやってみなくてゎ!と思い…他4クラスも作成
hell-2.jpg
遠距離から敵をねらうのが苦手で、数打てば当たる状態になりがちなので、マークスマンエンジニアは絶対無理だろうと思っていたのですが・・・

この操作性はすごぃ!
私でも狙い撃ちできたことに感動しましたぴかぴか(新しい)
これまた爽快なんですよねグッド(上向き矢印)

6クラス試してみて、自分にあったクラスを見つけて育てるつもりでしたが
どうしましょう…、全部おもしろいです!!ハートたち(複数ハート)

オープンβが楽しみですねるんるん
posted by Sgameスタッフ at Monday 2010/11/08 | TrackBack(0) | 無料ゲームレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
blog comments powered by Disqus
Share
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。