オンラインゲーム情報サイト「Sgame」のブログ

www.sgame.jp

Friday 2010/12/03

【ゲーム企業コラムvol.14】年末に向けての各企業の動きをチェックしよう!

オンラインゲームをやっていて最近チャットでみみにする言葉
a3510037.jpg

「大丈夫だ、問題ない」

おもしろいな、と思っていましたが実は元ネタを知りませんでした(笑)

今回初めて企業コラムを書いてくださった株式会社OKWaveさんのコラムにもこの文言が登場していたので、気になって「大丈夫だ、問題ない」でググってみました。

ぁぁ…これだったのですね!!ぴかぴか(新しい)


今頃ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
こんなゲームスタッフで大丈夫か?


大丈夫だ、問題ない!

ということで、(しばらくハマリそぅ…)
本日から掲載スタートの企業コラム第14回
ラインナップはこちら!!


【OKWave】 ハウツーを読んで、もっと楽しくゲームしよう♪♪ ヽ(´∀`*)ノ
運営会社 : OKWave
作成者 : OKGuideスタッフさん


疑問、質問というのは毎日何度も脳内をめぐるもの(「大丈夫だ、問題ない」の元ネタってなんだろうとかね…)そんな疑問の答えをみつける手っ取り早い方法はやはりWEB!検索機能だけでなくQ&Aサイトを利用される方も多いのではないでしょうか?
有名なQ&Aサイト「OKWave」を運営されている株式会社OKWaveさんが今回コラム初登場です!


【エムゲーム】 G-STAR Mgameフォトレポート
運営会社 : エムゲームジャパン
作成者 : 遠藤 さん


時間と空間を行き来するSFファンタジーMMORPG「ARGO ONLINE」プレオープンβテスト開始を12月20日にひかえているエムゲームジャパンさん
今回は、先月韓国で開催された最大のゲームショウ「G-STAR 2010」のもようをレポートしてくださいました!
たくさんの写真からブースの盛り上がりが伝わってきます!
セクシーなブースガールの写真も…!?


【ガマニア】 ぷるんぷるんの乙女武将が、ついにデビュー!あの「恋姫」が無料Webゲーム化!
運営会社 : ガマニアデジタルエンターテインメント
作成者 : イリさん


今回はSgame読者の皆さんにとっておきのお知らせ!?
ついにWebゲーム「Web恋姫†夢想」プレオープンβテスト開始日が決定したとのことです!!
詳細はコラム記事にて!!
前にブログで三国志をテーマにしたゲームタイトルをご紹介させたいただきましたが、「Web恋姫†夢想」も三国志モノなのです!しかも渋い漢キャラを魅力的な女の子に変えてしまったという伝説の三国志タイトル!!動画のチェックもお忘れなく黒ハート


【ROSSO INDEX】 プロの現場
運営会社 : 株式会社ロッソインデックス
作成者 : マエカワ さん


今回は京都旅行のお話&謎の特撮ヒーローのお話&『ドルアーガの塔〜the Recovery of BABYLIM〜』の最新ニュース&プロの現場裏話&単独LIVE告知!!と盛りだくさんな内容のコラムを届けてくださいました!
ぇ、カゲスターですか…?もちろんググりました(笑)
イラストを信用していなかった私ですが、イラストの通りすぎて思わずPCの前でニヤけたのは内緒です。


【ハンビット】 ハンビットユビキタスエンターテインメント事件簿
運営会社 : ハンビットユビキタスエンターテインメント
作成者 : 草葉隆和 さん


大好きなゲームにたずさわる仕事がしたい
仕事がゲームに反映されて、大勢の人に楽しんでもらえたら最高!!
でも家で仕事がしたい休みは自由にとりたい!ロンドン旅行にも行きたいし…
そんな贅沢な仕事あるわけないだろ!という声が聞こえてきそうですが(笑)
なんと…、あるみたいですよ…?
ハンビットユビキタスエンターテインメント事件簿 第14話。読み逃しなく!!


【daletto】 みんな!ダレット村に集まれ〜!!
運営会社 : daletto
作成者 : オカノ さん


今回はダレットさんが新しくサービス開始された「ダレットビレッジ」のお話!
共通の趣味を持つ人はもちろん、たくさんの人と触れ合うことができるコミュニケーションスペース「ダレットビレッジ」!!
ユーザー同士の繋がりが「フレンド」となり、同じ趣味の仲間が「サークル」となり、どんどん輪が広がっていきます!
コラムを書いてくださったオカノさんともフレンドになれちゃぅ!?目


【Smith&mobile】 インドア派の方必見!オススメゲーム紹介
運営会社 : スミスアンドモバイル
作成者 : 清水 さん


12月に入り冷え込みがいっそう厳しくなった今日この頃
できることなら外に出ずにコタツでぬくぬくしながらゲームを楽しみたいですよね!
今回は、寒くて外に出たくない方やインドア派の方にオススメのゲームを紹介してくださいました!
噂のアンドロイド端末で遊べる本格アプリ情報が目白押しのコラム!
スマートフォンお持ちの方必見です目


【Q Entertainment】 Q Online Today
運営会社 : キューエンタテインメント
作成者 : サトウさん


今月からエコポイント制度が変わってしまいましたね
先週は家電量販店に向かわれた方多いのではないでしょうか?
私もノートPC買っておけばよかったかな・・・と後悔しつつコラムを拝見!
そぅ、今回はオンラインゲームのお話!、と思いきや地デジ対応TVを購入された時のお話!エコポイントに思わぬ落とし穴が・・・!?


【ACCESSPORT】 ACCESSPORTコラム#4:大砲をブッ放そ〜!!
運営会社 : ACCESSPORT
作成者 : スズキ☆カオル さん


みなさんストレスたまっていませんか!?
最良のストレス発散法というと…なんでしょう
思いっきり泣くか、笑うか、暴れるか?!
先日「東京マグニチュード8.0」というアニメで号泣して思いのほか気持ちがすっきりした私です(笑)泣く笑うはできますが、暴れるはなかなか難しいですよね
でもゲームなら…!大丈夫だ、問題ない!!
今回は、溜まったストレスを一気に発散できちゃう”大砲ブッ放しゲーム「ダンダンTown」”をご紹介してくださいました!


【SeedC】 「三国 RPG」追加要素
運営会社 : SeedC
作成者 : 竹村 さん


三国志モノの人気ゲームタイトルといえば!
秋に正式サービスがスタートしたばかりの「三国 RPG」も忘れてはいけません!!
「もしも三国志の時代が現世に存在したら?」 という、架空の三国志の世界観を取り込んだ斬新なブラウザMMORPG「三国RPG」!!
今回は三国RPGの新システムについてのお話してくださいました!
ダウンロード不要ですぐに楽しめますので、まだ遊んだことない方もぜひチェックしてみてくださいぴかぴか(新しい)



次回のコラムは12月17日です
お楽しみに〜黒ハート
posted by Sgameスタッフ at Friday 2010/12/03 | ゲーム企業コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blog comments powered by Disqus
Share
×

