オンラインゲーム情報サイト「Sgame」のブログ

www.sgame.jp

Wednesday 2011/01/19

【TERA Vs AION】両社1位はゆずらない!本当の戦いはこれから!?

韓国のネットカフェランキング先週末AIONを抜いて1位にランクインしたTERAですが、
昨日18日には再びAIONが1位を取り戻し、
今日19日にはまたTERAがAIONを押しのけ1位の座につく、
・・・とTERAとAIONの1位争奪戦が繰り広げられています。

韓国オンラインゲーム市場では、TERA Vs AIONが始まったと騒がれていますが

NCソフト側は、2年以上月額課金サービスを行ってきたAION現在無料でサービスされているTERAを比較しても意味がない、と不快感をみせています。

メモSgame記事
⇒【NCソフト】NCソフトRPGビッグ3『TERA』の影響はなし!


これに対してブルーホールとNHN側は正式サービス開始後にTERAの真の姿を見せる!、と意気込みをみせています。

そもそも韓国でTERAは18歳以上からプレイ可能なので、社会人層が多いはずです。月額課金サービスとなったからといってユーザーの減少にはつながらなそうですね。

そんなTERAの正式サービス開始日はやはり、AION大型アップデート2.5実装の前日
2011年01月25日(火)午前10時からだそうです。

TERA

昨日速報が出ていましたが、正式なリリースは今日でした。

正式サービスに先立ち、本日2011年01月19日(水)11:00から『TERA予約決済イベント』がスタートしています。

期間中30日利用権を購入すると21.7%割引!
さらに、25レベル以上で装備可能なロックのピッパンウル ネックレスと
35レベル以上で装備可能なセレンの砂指輪をプレゼント。

90日利用権の場合は二つのアイテムに加えて
20レベル以上で使用できる白馬騎乗スキル教本をプレゼントなど、
予約決済時に割引や、ゲーム内アイテムのプレゼント特典があるようです。

騎乗を手に入れるのが意外と大変そうなので、特典でもらえたらありがたいですね(笑)

TERA騎乗

25日の正式サービス開始時には、15種類の新エリアと2種類のインスタントダンジョンを開放
レベルキャップは38から50に引き上げられます。

またTERAウリでもある、5対5、10対10などユーザー同士の戦闘を楽しめるPvPシステム
各エリアの領主をユーザーから選ぶ政治システムもアップデートされるそうです。

一気にコンテンツが増えますね、アップデート内容からもブルーホールとNHN側の意気込みが伝わってきます。

しかし、その翌日大型アップデートされるAION2.5の内容もすごい!

メモSgame記事
⇒【NCソフト】より一層美しく!『AION』2.5アップデートで大変身
⇒【NCソフト】『AION』2.5バージョンで『TERA』と勝負

AION

特に、キャラクターのカスタマイズの拡張が注目されています。
アップデート以前でも、すでに1億種類以上のキャラ作成が可能な状態でしたが、
今回のアップデートで一部限られていた体型と、詳細な顔の輪郭設定が可能になります。

バリエーションは数億種類にまでのぼり、もはや無限大のカスタマイズができてしまうわけです。
さらにモーション カードを使用して様々な動作が行えるようになります。

その他には、初心者のためのサポート システムや、新しいペットが実装されるなど・・・
AION2.5は紹介動画がありましたので、まだご覧になっていない方はぜひ見てみてください!

こんな感じで・・・、まったく違うゲームと言ってもいいほど、進化するようです。

韓国オンラインゲームメディアは26日以後から両社の本当の戦いが始まると、アップデート後の展開に注目しており、『AION』と『TERA』は、競争を通じてお互いの価値を高めていく良いライバル関係になるものと見ています。
posted by Sgameスタッフ at Wednesday 2011/01/19 | 無料ゲームニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blog comments powered by Disqus
Share
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。