オンラインゲーム情報サイト「Sgame」のブログ

www.sgame.jp

Monday 2011/04/18

スマートフォンならハンゲーム!日常のリアルを変える「リアゲー」とは?

新年度が始まって早1週間といったところでしょうか!あっという間に桜が散ってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

何事にも"新"がつくので、新しいものに敏感になる季節!気持ちも新たにSgameブログも模様替えしましたハートたち(複数ハート)

新しいといえば、最近Android3.0搭載のタブレットPCを購入しました。昨年から待っていたAndroid3.0がついに手元にぴかぴか(新しい)

スマートフォン市場が拡大していくなか、企業の動きからも目がはなせませんね!目
そしてついにあの企業からもスマートフォン事業の取り組みについて発表が・・・!!?
HangameBI_logo.jpg
NHNJapan株式会社は4月14日にカンファレンス「HANGAME SMARTDAY2011」を表参道ヒルズで開催!ハンゲームのロゴ刷新、とスマートフォン事業の取り組み強化の詳細が発表されました。

メモSgame記事
【NHN Japan】「HANGAME SMART DAY 2011」新生ハンゲームはスマートフォン事業を強化!


↑記事の通りスマートフォンサービスの土台となるのは、今年の夏までにリリースされるTEIBAN GAME!iPhone・Androidともに約70タイトルになるとことぴかぴか(新しい)
定番ゲームというとパズルやテーブルゲームなど、誰でも楽しめるゲームの王道が勢ぞろい!?

さらに、ハンゲームは新しい遊びを提案!コレがおもしろいですひらめき

あの「リアゲー」がついに登場します!

小耳にはさんだことはあるような、ないような単語ですが、そもそも「リアゲー」ってなんなのかといいますと…

「リアゲー」は「日常のリアル」を『おもしろリアル』に変換することができるアプリなのです!

…と言っても、今までに例がないだけにピンとくる人は少ないかと思いますたらーっ(汗)

では、問題です!
「リアゲー」により現実になるのは、次のうちどれでしょう!?

@朝時間通りに起きたら商品Get!
A電車で怪獣退治にいこう!
Bアイドルと自分の部屋で撮影会!
Cジャンケンで勝てばビック賞品Get!




もちろん@〜Cすべて正解です!

解答がわりに、今回のカンファレンスで紹介された「リアゲー」をご紹介します!

riage.jpg


どれも一度は遊んでみたいアプリですね!
5月あたりから、サービス予定とのことで、今後も新しい発想でリアルをおもしろくする「リアゲー」がリリースされていくようです!楽しみですね〜ぴかぴか(新しい)
Androidタブレットでも遊べること願っています!あせあせ(飛び散る汗)
posted by Sgameスタッフ at Monday 2011/04/18 | スマートフォンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blog comments powered by Disqus
Share
×

