オンラインゲーム情報サイト「Sgame」のブログ

www.sgame.jp

Friday 2011/05/06

クオリティは圧巻!次世代MMORPG『ブレイドアンドソウル』の動向をチェック!!

GW皆さまいかがお過ごしでしょうか!?
週末があるとはいえ、もう終わってしまった感がありますね・・・笑

終わったといえば、連休中に韓国では次世代MMORPG『ブレイドアンドソウル』第一次クローズβテストが行われておりました!

ブレイドアンドソウルSS


待ちに待った期待作の速報です!
『ブレイドアンドソウル』を心待ちにしている方は多いかと存じますが、私もそのうちの一人です。
かれこれ2年以上待っているような気もします(笑)

Sgameでも『ブレイドアンドソウル』の魅力は度々お伝えしてきました!
注目されているノンターゲッティング式はさることながら
やはりオンラインゲームで、カベをのぼる、水の上を走るのは夢ですね〜。

ブレイドアンドソウルSS2


いよいよ韓国ではクローズドβテスト!
ということで、Sgame公式サイトでは、『ブレイドアンドソウル』第一次クローズドβテストのレビューを3本立てで掲載しております!
ぜひご一読ください!!


『ブレイドアンドソウル』1次CBTレビュー【1】



『ブレイドアンドソウル』1次CBTレビュー【2】



『ブレイドアンドソウル』1次CBTレビュー【3】


TERAとブッキングするのではと思っておりましたが、『ブレイドアンドソウル』の日本語版に触れられる日はまだまだ遠そうですねあせあせ(飛び散る汗)

ブレイドアンドソウルSS3


新たな情報としましては、
戦闘ではプレイヤーの操作が重要になるノンターゲッティングシステムでありながら、雑魚モンスターの狩りなど繰り返しの作業からくる飽きの対策として自動狩りシステムが導入されるそうです。これはありがたい!

また、『ブレイドアンドソウル』の主軸となるストーリー性の広大さも明らかに!
ストーリーは最初から最後まで一貫性があり、全体をとりまく大きなストーリーを中心に、大陸別に分けられたサブストーリーなどが均等に混ざっています。
物語は師匠の復讐を目的に始まりますが、ストーリーが展開するにつれて世界巻き込む大波乱に・・・!?
また復讐を終えると、新たな物語が繰り広げられるそうなので、復讐劇はあくまでストーリーのうちのひとつのようです。

もちろんストーリーのムービーもクオリティ高いです!


※韓国版なので韓国語です。

キャラクターに関しては、ヒーラーやタンカーなど職に固執した役割が無く、ダンジョンの攻略法もPTのメンバーしだい!キャラメイキングの幅が広いのは魅力的ですね〜!

また新たなニュースがはいりましたらSgameでも公開いたします!
どうぞお楽しみにるんるん
posted by Sgameスタッフ at Friday 2011/05/06 | 無料ゲームニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blog comments powered by Disqus
Share
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。