オンラインゲーム情報サイト「Sgame」のブログ

www.sgame.jp

Friday 2011/06/03

ゲーム企業のリアルに迫る企業コラム第21回掲載開始!!

オンラインゲームなどゲーム関連企業にお勤めの方に執筆いただいている、企業コラム!
本日第21回の掲載がスタートしました!

今回コラムを執筆してくださった企業様は

注目の新タイトル『ブレイブソングオンライン』がいよいよ正式サービス開始を迎えたQ Entertainment『眠らない大陸クロノス』など人気タイトルを運営されているゲームオン2ndクローズドβテスト実施中のほのぼのSNS『モネモ〜ネ』をサービスされているサイバーステップ新タイトル『フリージャック』『ヘルゲート』など数々の人気タイトルでおなじみハンビットユビキタスエンターテインメント いよいよオープンβテストがスタートした注目タイトル『IL:Soulbringer(アイエル:ソウルブリンガー)』を運営されているガーラジャパン『アスタリア』『クロスファイア』など多くの人気タイトルを運営されているアラリオ経営シミュレーションゲーム『ビジネスライフ』など様々なコンテンツを運営されているACCESSPORTyahoo!モバゲーで遊べるお手軽で楽しいブラウザゲームの数々を運営されているSeedC『Master of Epic』などロングセラー人気タイトルでおなじみROSSO INDEX幅広いハウツー記事で様々な情報を得ることができる「知らなかった!が見つかるサイト」OKGuideを運営されているOKWave 最大級のゲームコミュニティサイト『ハンゲーム』を運営されているNHNJapan

っと今回も豪華なラインナップでお届けいたします!!

Q Online Today『BraveSongOnline』正式サービス開始

q.jpg


みなさま、お久しぶりです。キューエンタテインメント株式会社のサトウです。さて、11回目となるコラム、今回はこのタイトルしかありません。先日、2011年6月2日(木)に正式サービスを開始させていただきました、新作MMORPG「BraveSongOnline」をご紹介いたします。

2番目くらいにHOT!?『眠らない大陸クロノス』!

gameon.jpg


Sgameをご覧のみなさん、初めまして!株式会社ゲームオン第三事業部長の麥谷(ムギタニ)と申します。本日は弊社運営タイトルの中でも2番目くらいにHOTな『眠らない大陸クロノス』をご紹介させて頂きたいと思います!

今回はゲストを呼んでお届けします!

siver.jpg


Sgameをご覧のみなさん、こんにちは!!運営サービスグループの千葉です。前回はお休みさせていただきましたが、今回はゲスト(?)を呼んで企業コラムをお送りさせていただきます。

ハンビットユビキタスエンターテインメント事件簿

hanbit.jpg


私の名前は草葉隆和(くさばたかかず)。オンラインゲーム会社「ハンビットユビキタスエンターテインメント」でオンライン事業本部長を務めるサラリーマンだ。このコラム(?)をはじめてから丸一年経つんですね〜。

IL:Soulbringerオープンβテスト開始!

gara.jpg


みなさん、こんにちは!ガーラジャパンのモフと申します。先日ご紹介させていただきましたガーラジャパン提供の最新作MMORPG「IL:Soulbringer(アイエル:ソウルブリンガー)」のオープンβテストが先日開始致しました!!

カンガルーを喰う!! \(* ̄□\)エッ!?マジ?

arario.jpg


皆さまこんにちは。アラリオの宮崎です。楽しかったゴールデンウィークははるか昔。いよいよ6月に突入です。雨が多くて憂鬱な季節ですが、楽しいことを考えて元気に乗り切りましょう。

賞金100万円は誰の手に!?トヨタソーシャルアプリアウォード締め切りました。

acc.jpg


こんにちは、ACCESSPORT(アクセスポート)広報のサトウレイコです。もう、6月ですねー。あっという間に2011年が半分過ぎました。今年の2月にスタートしました『トヨタソーシャルアプリアウォード』も、あっという間に締め切りを迎えました!!

「新作続々ブレイブタワーとAPOCALYPS」

seedc.jpg


みなさまこんにちは!2回目の執筆です。SeedC自社運営事業部の前田です。組織変更で部署名が前回のコラムの時とかわっていますが、やってることは一緒です。これからもよろしくお願いします。

facebook、はじめました

rossoindex.jpg


皆様、こんにちわ。またまたの登場となります、ロッソインデックスの山崎でございます。最近の私、facebookデビューしました。GREE、mixiとSNSの流行にまんまと乗せられいろいろやってきたのですが、映画の影響なんですかねぇ、(観てないですけど)facebook始めてみたんですが、”繋がり”方がハンパじゃないなぁと思ったりします。

必見!ゲームをクリアするために集中力をアップさせる方法

okguide.jpg


こんにちは!OKGuideスタッフです!最近すっかり梅雨入りし、毎日雨模様ですがいかがお過ごしですか?さて、前回のコラムでは、生活を捨てずに、プロゲーマー並に長時間ゲームをする方法をご紹介しました!前回に引き続き、ゲーマーに必要な大きな要素 「時間・テクニック・情報・集中力」 に役立つガイドをご紹介していきます!

「プロゲーマーってどんな仕事?」 プロゲーマーイベントの舞台裏に密着!

nhn.jpg


みなさん、こんにちは。ハンゲーム「じっくりゲーム」スタッフの大崎です。先日受診した健康診断の結果が思ったよりよく、ホッと胸をなでおろしています。

ストリップアクション『AKIBA’S TRIP』

こんにちは、がっしぃことアクワイア広報の富樫です。前回こちらでご紹介させていただいた『AKIBA’S TRIP』が、先日5月19日に、無事に発売を迎えることができました!
posted by Sgameスタッフ at Friday 2011/06/03 | ゲーム企業コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blog comments powered by Disqus
Share
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。