オンラインゲーム情報サイト「Sgame」のブログ

www.sgame.jp
最近のブログ記事

Monday 2011/04/18

スマートフォンならハンゲーム!日常のリアルを変える「リアゲー」とは?

新年度が始まって早1週間といったところでしょうか!あっという間に桜が散ってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

何事にも"新"がつくので、新しいものに敏感になる季節!気持ちも新たにSgameブログも模様替えしましたハートたち(複数ハート)

新しいといえば、最近Android3.0搭載のタブレットPCを購入しました。昨年から待っていたAndroid3.0がついに手元にぴかぴか(新しい)

スマートフォン市場が拡大していくなか、企業の動きからも目がはなせませんね!目
そしてついにあの企業からもスマートフォン事業の取り組みについて発表が・・・!!?
HangameBI_logo.jpg
続きを読む
posted by Sgameスタッフ at Monday 2011/04/18 | スマートフォンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wednesday 2011/02/09

スマートフォン市場急上昇!?出荷台数はPCを越え

米IDCの調査によると、世界スマートフォン市場は急ペースで成長、2010年第4四半期に出荷台数が1億台を超え、PCの出荷台数を上回ったそうです…!?目

iPhone4が多いようですが、勢いはアンドロイドのほうがありますね。


Sgame公式サイトにもスマートフォンやアプリのニュースが増えてきたように思います。
一応オンラインゲーム情報サイトではありますが(笑)

ゲームサイトなのでアプリに関するニュースならいいでしょう!ぴかぴか(新しい)

実は弊社でもアプリ開発をおこなっていますグッド(上向き矢印)
img-contents.jpg
もとは海外のアプリですが、内容は日本にはない独特なものもあって、かなりおもしろいです黒ハート

まもなくサービススタートいたしますのでお楽しみにぴかぴか(新しい)

スマートフォン出荷台数よりアプリ数のほうがはんぱなく伸びているような気もしますね(笑)
この先もどんどん増えていくのでは!?

ということで、Sgameに続くメディアサイト、SiPhone、SAndroidも公開準備中ですハートたち(複数ハート)

img-media.jpg

このサイトを見るだけで、人気のあるアプリやおもしろアプリがみつかり、さらにダウンロードまでできてしまう!目
情報もりもりなサイトになる予定ですぴかぴか(新しい)

移動中はアプリ、家ではオンラインゲーム、情報収集はSメディアで!
ゲームライフ堪能しましょうるんるん
posted by Sgameスタッフ at Wednesday 2011/02/09 | スマートフォンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thursday 2011/02/03

TOYOTAがかけるアプリ開発の可能性、クルマの救世主現るか…!?

本日秋葉原にて株式会社トヨタマーケティングジャパン主催「TOYOTA SOCIAL APP AWARD」が開催されました。
2011y02m03d_163417929.jpg

メモSgame記事
「TOYOTA SOCIAL APP AWARD」開催


私もお邪魔してまいりました
会場には大勢のメディアの方々が…
1.jpg

どうしてゲームメディアのSgameが…と思われそうですが、
今回のイベントのテーマはずばりコレ!
2011y02m03d_162658726.png

クルマとソーシャルアプリがテーマなのです

クルマの免許をお持ちの方は多いかと思いますが、
みなさん愛車はお持ちでしょうか?

私の周りでは免許はもっているけど運転できない方が結構います(笑)
また維持費の負担が大きいので遠出するときはレンタカーを使用する方など、
イベントでも話がでてきましたが、近年のクルマへの関心の低下は深刻化しているようです。
2011y02m03d_162709122.png

そこで、ソーシャルメディア、アプリにクルマの新しい可能性をかけたのが今回のイベント「TOYOTA SOCIAL APP AWARD

クルマを題材にしたアプリ企画の募集がスタートしました!
プロ・アマ・個人・法人、不問。
もちろん年齢も問わずという、誰もがクルマの救世主になる可能性を秘めた内容になっています!
あなたにしかない発想がアプリを通じてクルマ業界をかえてしまうかも…!?

さらにみなさまが応募した企画を審査するのは下記の企業の方々!
いつも通勤中お世話になっているソーシャルメディアが勢ぞろい…!?目
2011y02m03d_162851025.png
クルマだけでなく自身の可能性を試すにも最適な環境ですねぴかぴか(新しい)



≫≫募集要項はこちら≪≪

posted by Sgameスタッフ at Thursday 2011/02/03 | スマートフォンニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Share
×

