オンラインゲーム情報サイト「Sgame」のブログ

www.sgame.jp
最近のブログ記事

Thursday 2010/11/11

【ミスティックストーン】ファン待望の大型アップデート!

昨日ミスティックストーンでは大型アップデートが行われ、「Ver3.0.3」が実装されました!

メモSgame掲載記事
【ミスティックストーン】ミスティックストーン、大型アップデート「Ver3.0.3」実装!

待ちに待った大型アップデートでしたね!

レベルキャップがLv.58からLv.60まで解放され
それにともない、新マップ「ノースジャノスフォレスト」、
エピッククエスト「堕ちた精霊」
が実装されましたぴかぴか(新しい)

またデスペナを気にする日々が始まります(笑)

レベルが2増えただけでそんなに変わるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
新エリアのダンジョンが解放された日には、58と60では世界が違うと思われます目

私もついていけるかどぅか…ドキドキです揺れるハート

ドキドキといえば…
昨日結婚式をしました!

そぅなんです、今回の大型アップデートで結婚システムも実装されましたハートたち(複数ハート)

実装された「人間関係システム」のうちの一つです。
これは、プレイヤー同士で、夫婦関係、家族関係、師弟関係、親友関係、と
特別な関係を結べる
システム。
関係にもレベルがあっておもしろいです!

夫婦関係以外はアイテムをトレードするだけで関係が結べるので、
わかりやすく気軽にできるのが魅力的ですぴかぴか(新しい)

夫婦関係を結ぶ場合は、お互いが指輪をもった状態で申請します。
このペアリング…、なんと持っていると相手のところへ一瞬でワープできたりします黒ハート

申請後は、豪華なウェディングホールへワープしますハートたち(複数ハート)
PTを組んでいると夫婦以外も一緒に入れちゃいますョ!
ミスティックストーンウェディングホール
広い会場で仲間と一緒にパーティーを楽しみましょうぴかぴか(新しい)
ミスティックストーン神父様
結婚式の進行は神父様におまかせ!?
思いのほか本格的でびっくりです目

楽しい結婚式になりました黒ハート
集合写真
昨日はお疲れ様でした。そしてお集まりいただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)
みなさまこれからもミスティックストーン楽しみましょうねハートたち(複数ハート)


そのほか「ルーン抽出システム」「スキル仕様変更」「ギルド戦クエスト数・称号数追加実装」ミスティックストーンが大きく変わる大型アップデートでしたハートたち(複数ハート)

新しいキャンペーンも始まりましたよ〜ハートたち(複数ハート)
アルパカがものすごく気になっています(笑)
詳細は記事にて!!
posted by Sgameスタッフ at Thursday 2010/11/11 | TrackBack(0) | 無料ゲームレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Monday 2010/11/08

【HELLGATE】クローズβをプレイ

HELLGATEクローズβテスト昨日で終わってしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)

前にブログで応募し忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)、と嘆いていた私ですが

ありがたいことに、クローズβに参加できることになりましたハートたち(複数ハート)

もつべきものはよきゲーマー仲間ですね!ぴかぴか(新しい)

思わぬたなぼたにテンションあがりつつ
さっそくプレイ!w
hell-1.jpg
オープニングからかっこいいです揺れるハート

まず、一番しっくりきそうなブレードマスターをつくってみましたぴかぴか(新しい)
インしてびっくり、

「なんだこの操作方法は!?」

右クリックで右攻撃…
左クリックで左攻撃…!?

今まで、クリックしながら視点移動するゲームをやっていたので
やたら武器を振り回しながらチュートリアル進行しました(笑)

これゎ・・・
レベルが上がってきたら左右のクリック連打しながらスキルショートカット叩くような
指が踊る戦闘になるのでしょうか目
ワクワクしつつ、次にエンジニアをつくってみました!
操作に慣れてきたところで、スキルや装備インターフェースに着目
こちらも操作が変わっていて、「なんだこれ!?」となりましたが
わかってくると、すごく使いやすいしくみになってるんですねハートたち(複数ハート)
これに慣れてしまったら逆に今までのゲームじゃ満足できなぃかも!?

また、ブレードマスターとエンジニアの操作感が全く違ったので、
これは、全クラスやってみなくてゎ!と思い…他4クラスも作成
hell-2.jpg
遠距離から敵をねらうのが苦手で、数打てば当たる状態になりがちなので、マークスマンエンジニアは絶対無理だろうと思っていたのですが・・・

この操作性はすごぃ!
私でも狙い撃ちできたことに感動しましたぴかぴか(新しい)
これまた爽快なんですよねグッド(上向き矢印)

6クラス試してみて、自分にあったクラスを見つけて育てるつもりでしたが
どうしましょう…、全部おもしろいです!!ハートたち(複数ハート)

オープンβが楽しみですねるんるん
posted by Sgameスタッフ at Monday 2010/11/08 | TrackBack(0) | 無料ゲームレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thursday 2010/10/07

ALLODS ONLINEクローズドβテストをプレイ【初日】

昨日に引き続きALLODS ONLINEクローズドβテストの話題です!

さっそくArg鯖にキャラを作成しましたぴかぴか(新しい)
めらめら.jpg
名前:Free
勢力:エンパイア
種族:アリソン
職:オカルティスト


メラメラな感じで頑張りますグッド(上向き矢印)

スタート地点は戦艦の中
すたーと.jpg
ここからチュートリアルがスタートしました!
スタート地点は種族によって違うかも・・・目

スタートしてすぐに「ぁ、これすごくいい!」と思った機能が
NPCとの会話がショートカットキーでできる点でしたひらめき
NPCのそばに行くと、ショートカット欄にアイコンがでるんですぴかぴか(新しい)

会話だけでなくクエの受注も報告もショートカットでできるのでこれは便利!!

さくっとクエを受けて仲間(NPC)と一緒にMOB退治へ!!なかま?.jpg
NPCのアクティブさには驚きますね…w
プレイヤーが話しかけたり、何かしらのアクション起こしてから、
それにNPCが反応するのが一般的ですが・・・

同時進行・・・!?
ぃや、NPCがプレイヤーを引っ張っていくような・・・目

もちろんアクティブなのはNPCだけじゃありません!
大砲.jpg
リーグ船に向かって大砲を撃たせてもらったり・・・ハートたち(複数ハート)
アイテムの使いどころもおもしろいでするんるん

やってることはシンプルでわかりやすぃチュートリアルなのですが、
かっこいいBGM+効果音の爆裂音やサイレンを聴きながらだったので
何かものすごいことに巻き込まれているような気分でした揺れるハート
でかぶつ.jpg
洋書絵本のページを「次どうなっちゃうの!?」と思いながら
ペラペラめくっているようなワクワク感がありましたヨ〜ぴかぴか(新しい)

広間.jpg
チュートリアルが終わって広間でのMOB退治にうつったところで本日は終了です
また明日楽しみましょうグッド(上向き矢印)
posted by Sgameスタッフ at Thursday 2010/10/07 | TrackBack(0) | 無料ゲームレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Share
×

